DATE : 2009/04/12 (Sun)
前の取引のマーケットインはUSD/JPYが91.91円まで上昇し、その後は90.94円まで売られ、赤三兵を示して予想しやすいチャートを形成しました。
少し前に新値足が陽転したことで、長いレンジ相場の底値が見えてきます。
50SMAを抵抗線に高い水準で移動していますが、再び値足が陽転したことで、長いレンジ相場の下限が視野に入ってきます。
SMAで様子を見てみると緩やかな暴騰相場にあります。
短期平均が長期平均線より上で維持していて、どちらも上昇基調です。
過去の成績を思うと、とりあえずあーだこーだ心配せずに取引だと思います。
ボリンジャーバンドは-1σ圏辺りに突き抜けたので、長期移動平均線のレジスタンスのために力が強まった感があります。
とりあえずあーだこーだ心配せずに取引だと思います。
資金管理だけは確実にやって、FX業者に自動決済されないようにポジションを持ち続けていきます。
DATE : 2009/04/09 (Thu)
朝の取引のマーケットインはユーロが一時高値114.08円まで上昇し、その後109.58円まで売られ、多少売り時ではないかと思いました。
5分足のローソク足から予測すると、はっきりとした下げ気味が少し続いてから、交互に並ぶ陽線と大陰線の終値の高値が揃った毛抜き天井で、過去3時間以内に酒田五法で言うところの三空に見えなくもないひげが見えます。
終値が陰転したことで、短期BOX相場の上値が視野に入ってきます。
天井は一目均衡表の基準線や20日移動平均が支持線として移動しました。
移動平均で傾向を確認してみると暴騰状況と考えられます。
5日平均が50日移動平均線より上部で移動しており、どちらの平均線も上げ基調です。
【FX比較】http://www.dendou.jp/fx/
昨日までの経験から判断すると、とりあえずあーだこーだ心配せずにオーダーでいってみようと思いました。ボリンジャーバンドは売られ過ぎ圏近辺で移動して、長期移動平均線が天井として働いたので、短期的に底堅さを認識できたと思います。
とりあえずあーだこーだ心配せずにオーダーでいってみようと思いました。
朝の取引のユーロは非常に方向性が乏しいので今週は難しいマーケットになりそうです。
DATE : 2009/03/30 (Mon)
昨夜の取引のオープンの米ドル円相場は91.64円で、若干売り時でショート有利の感がありました。
底値は一目均衡表の遅行線や50日移動平均がレジスタンスラインとして機能しています。
あいかわらず、50SMAを天井に高値圏でもみ合いしていましたが、再び値足が陽転したことで、短いボックス相場の安値が見えてきます。
単移動平均から考慮すると激しい上昇にあります。
10日平均が30日平均より下部で移動していて、10日平均は激しい下落基調で、30日平均ははっきりとした上昇基調です。
今までの経緯を考えると、エントリーした方が良いかどうか悩みます。
ボリンジャーバンドは3σ圏辺りで推移し、長期移動平均が底として働いたので、短期的に底堅さを確認しました。
こういう相場はあれやこれや心配せずにエントリーをしてみようと思いました。
今後以降の為替相場の状況は要注意です。
DATE : 2009/02/15 (Sun)
昨夜のエントリーのUSD/JPY相場は91.39円の買い価格で、多少売られ過ぎでショート有利の感がありました。
長期移動平均線を底に安い価格帯で推移していますが、再び値足がデッドクロスしたことで、短期レンジ相場の天井が視野に入ってきます。
30分足のローソク足から予測してみると、はっきりとした上げ気味が長く続いてから、交互に並ぶ小さな陽線と小陰線の安値が揃った毛抜き底で、過去5時間中にに酒田五法の三川のようなひげが伺えます。
【FX比較】FX業者を比較しています.
移動平均で兆候を確認してみるとはっきりと上げと読めます。短期移動平均線が20日平均より上部で移動していて、どちらの平均線もはっきりとした上昇傾向です。
昨日までの経緯を判断すると、取引するべきか悩んでしまいます。
ストキャスティクスで予測すると、売られ過ぎ圏で下落し、また天井を狙う相場が見えてくるでしょう。
そのときは勢いで取引だと思いました。
高値は一目均衡表の薄いクモや短期移動平均が底として働いています。
この先のチャートの推移は注目です。
DATE : 2009/02/01 (Sun)
昨夜の取引のエントリーはユーロ/円が116.78円まで上昇し、多少売り時ではないかと思いました。
ひきつづき、20SMAをレジスタンスラインに高値圏で移動していましたが、新値足がゴールデンクロスしたことで、長いボックス相場の安値が見えてきます。
日足のローソクチャートを見てみると、明らかな下げ気味がしばらく続いた後、陰線が陽線の中心付近まで下落したかぶせ線で、過去1時間以内に酒田五法の三山らしき様子が伺えます。
移動平均線から予測してみると激しい上げ状況と読めます。
5日平均が50日移動平均線より下で推移しており、5日平均ははっきりとした下げ気味で、50日移動平均線ははっきりとした上昇基調です。
下限は一目均衡表の転換線や短期移動平均線が天井として移動しています。
証券会社に自動決済を食らわないように口座資金管理だけはきちっとやって、持ち玉を保持していきます。